コマンド屋

対戦格闘ゲームのコマンドまとめサイトです。遊びたい時に技のコマンドがすぐ分かるように、集めることにしました。




『ザ キング オブ ファイターズ'95』の全キャラのコマンド

<ストーリー> 西暦1995年。またもや世界中の強豪達の元に「キング・オブ・ファイターズ‘95」の招待状が届いた。差出人は[R]!! 果たして[R]とは空母と共に自爆したはずのルガールなのだろうか? 今回の大会参加者の中には、前回のアメリカチームを敗っ…

『フラッシュハイダース』のメインキャラのコマンド(隠しキャラのコマンド捜査中)

<ストーリー>かつて、大きな戦争があった。世界は壊滅的な打撃を受け、古の文明は崩壊し、荒涼たる大地だけが残された。しかし、生き延びた人々は過酷な環境に適応し、新たな秩序を築くことに成功したのである。この世界には3つの種族がいる。己の強靭な肉…

『ザ キング オブ ファイターズ ´94』の全キャラのコマンド

<ストーリー>西暦1994年。世界中の格闘家たちに、またもやキング・オブ・ファイターズの招待状が届いた。しかし、差出人は不明。主催者はギースでも、クラウザーでもないはずだ。それでは一体だれが…。 疑惑と期待の中、格闘界歴戦のスーパースター達が、…

『ヴァンパイアハンター Darkstalker's Revenge』の全キャラのコマンド

<ストーリー>闇の者たちを狩る男がいる。彼の名はドノヴァン。人間とダークストーカーの混血である彼は旅の中で自分と似た境遇の少女アニタと出会い、彼女を守りながら戦いに身を投じつづける。しかし、暗黒の血が自らの肉体と魂を蝕み、あとわずかしか時…

『ヴァンパイア The Night Warriors』の全キャラのコマンド

<ストーリー>ある夜、闇の住人たちの意識に謎の思念が語りかけてきた。「我がもとに集え」。その声の主は誰なのか。何が目的なのか。彼らにそんなことはどうでも良かった。積年の恨みを晴らすため。暇つぶしのため。一族のため。自分の存在意義のため。人…

『スーパーストリートファイターIIX Grand Master Challenge』の全キャラのコマンド

=作品解説=イマイチだった『スパ2II』のバージョンアップ版。ゲージを使った超必殺技スーパーコンボを搭載。ゲームスピードの選択も可能に。リュウとケンの師匠を殺した男ゴウキがいよいよ姿を現す。

『スーパーストリートファイターII The New Challengers』の全キャラのコマンド

=作品解説=CP2基板が用いられた『ストII』ニューバージョン。新キャラとして、キャミィ、サンダーホーク、ディージェイ、フェイロンの4名が参戦。全キャラ総当たりではなく、四天王以外の8人+四天王の計12人と戦っていく型式に変更。PCM音源で奏でられる…

『ストリートファイターII´ TURBO HYPER FIGHTING』の全キャラのコマンド

=作品解説=『ストリートファイターII´』の海賊版"レインボー"対策のために作られたバージョンアップ版。スピードが1.7倍ほどになっている。一方で攻撃力は抑えられ、プレイ時間が短くならないように調整。一部のキャラには新しい技が追加されており、バラ…

『スリートファイターII´ CHAMPION EDITION』の全キャラのコマンド

<ストーリー>真の格闘家への道。倒した相手の血で、自分の血を洗う、果てなき闘いは続く!謎の組織シャドルー、そして四天王が格闘家たちの前に立ちはだかる!LET'S FIGHT!!

『スリートファイターII The World Warrior』の全キャラのコマンド

<ストーリー>真の格闘家への道。その言葉が意味するのは、ストリートファイトでの勝者のこと。自らの肉体を限界まで鍛え抜き、精神を研ぎすまし、勝つことのみがすべての真剣勝負の世界が繰り広げられる。目にも止まらぬ攻撃をかわし、磨いた技を炸裂しろ…

『ストリートファイター』のコマンド

<ストーリー>幼い頃より格闘技を学んできたリュウ、そしてライバルのケン。師匠亡き後、2人は修行の末に独自の格闘スタイルを確立させた。自分のウデを試すために。そして、自分をさらに高めてくれる強敵と会うために。2人は世界中の強敵たちと戦うべくス…

『餓狼 MARK OF THE WOLVES』の全キャラのコマンド(隠しキャラの使用方法つき)

<ストーリー>ただ、ひもじいだけでは、真に餓えているとはいえない。飢えないために戦い、そして求め続けることで、初めてその意味を為すのである。カイン・R・ハインライン かつて戦いに全てをかけた男達がいた。一方は復讐に身を焦がし、もう一方は野望…

『サムライスピリッツ』の全キャラのコマンド

<ストーリー> 18世紀も終わろうかという頃。何の前触れもなく、世界を大いなる異変が包みこみました。続発する天変地異、原因不明の病、激しさを増す戦乱、虐殺。次第に人々の心は不安と絶望で醜く歪み、親しかった者や国々の争いが絶え間無く続いたのです…

『リアルバウト餓狼伝説2 THE NEWCOMERS』の全キャラのコマンド

<ストーリー>…THE NEWCOMERS…。求めるものは、究極の強さのみ。格闘家たちの闘いに終わりが訪れることはない。新たな参戦者を加え、餓狼の祭典が、今再び開かれる!天下御免の無鉄砲娘香緋(シャンフェイ)と、嵐を呼ぶ男リック。果たして2人の実力はどれ程…

『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』の全キャラのコマンド(隠しキャラの使用方法つき)

<ストーリー> 数限りない戦いを経ても、なお、格闘家達の熱き魂は満足することを知らない。あの壮絶なリアルバウトから月日は流れ、今また、さらなる闘いを欲する餓狼達が、闘争本能のすべてを解き放たんとしている。『リアルバウト餓狼伝説スペシャル』と…

『リアルバウト餓狼伝説』の全キャラのコマンド

<ストーリー>秦の秘伝書--そのすべては、ギース・ハワードの手中にあった。ある日、ギースは部下のビリーを呼び、秘伝書の処分を命じた。「伝書は何も教えてはくれん。最強の者が手にするというのも、単なる伝説に過ぎんのだ」。「しかし、何も処分しなく…

『ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝』の全キャラのコマンド(隠しキャラの出現方法つき)

<ストーリー>異種格闘技大会「THE KING OF FIGHTERS」から半年が過ぎた。ロバート・ガルシアは時々極限流の道場に顔をのぞかせるだけで、毎日気ままな生活を送っていた。今日も親友リョウの妹ユリとのデートのため、愛車ACコブラに乗り、海岸沿いの道路を…

『餓狼伝説3 遥かなる闘い』の全キャラのコマンド(隠しキャラの使用方法つき)

<ストーリー>ここは香港。その男は港の一角にある倉庫の中から現れた。「フッ、口ほどにもない連中だったな」。男は冷酷な笑みを浮かべている。倉庫の中では数人が血まみれになって倒れていた。すべてこの男のしわざだった。「相変わらず見事ですね」。背…

『悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORS』の全キャラのコマンド

<ストーリー>かつての冒険から300年後の物語。三蔵法師もすでに亡く、悟空たちや妖怪どもはこの世とあの世の中間に存在すると言う「精霊界」に住んでいた。そんなある日、突然、悟空のもとに「謎の精」が助けを求めてきた。目的もわからずに戸惑う悟空に、…

『龍虎の拳2』の全キャラのコマンド

<ストーリー>無敵の龍――リョウ・サカザキ。最強の虎――ロバート・ガルシア。この2人の極限流空手家がサウスタウンの土を踏んだのは、今からちょうど1年前。ユリ・サカザキ救出のためであった。そして、サウスタウンは再び”龍虎”を呼び寄せる。強さのみを…

『餓狼伝説SPECIAL』の全キャラのコマンド(隠れキャラを出現方法あり)

<ストーリー>サウスタウンの支配者として、裏の世界を知る誰もが恐れる男ギース・ハワード。確固たる実力に裏付けされた、その自信をゆるがすことは、誰にもできなかった。ギースと同門であり、ストリートチャンプにまでのぼりつめた男ジェフ・ボガードで…

『ツインゴッデス』の全キャラのコマンド(取扱説明書にない隠し技つき)

<ストーリー>地球より遥か彼方、宇宙の果ての小さな星の小さな王国「ラブラディアン」。そこに、平和を妬む暗黒の魔女「カーミラ」と手下の5匹の妖怪たちが現れた。カーミラの強大なエネルギーによって、国王ラブ三世は倒されてしまい、ラブラディアンは闇…

『餓狼伝説2 新たなる闘い』の全キャラのコマンド

<ストーリー>サウスタウンを支配する男ギース・ハワード。彼の野望はとどまるところを知らず、その矛先は世界へと向けられていたという。しかしギースは、世界進出にためらいを感じていた。なぜなら、ギースほどの自信家にプレッシャーをかける男が存在し…

『痛快GANGAN行進曲』の全キャラのコマンド

<ストーリー> 西の剛、東の条…。「浪花のド根性男、剛は無敵やで!」。「いや本牧の赤豹、条こそ最強だ!」。そんな噂を聞いて、彼らは相手の地元に乗り込むが、互いにすれ違いになってしまう。旅のついでにと、あるときは荒野の真ん中で、またあるときは…

『龍虎の拳』の全キャラのコマンド

<ストーリー>ある日、極限流空手の創始者タクマ・サカザキとその妻ロネット・サカザキは、交通事故に遭ってしまう。ロネットは即死。タクマも瀕死の重傷を負う。事故には不審な点が数多くあったのだが、誰かが狙ったものなのか、偶発的なものか、真相は闇…

『餓狼伝説 宿命の闘い』の全キャラのコマンド

<ストーリー> 1981年、ストリートファイトのチャンプであったジェフ・ボガードが、ギース・ハワードに殺される。だが、警察その他に手を回したギースが罪に問われることはなかった。時は流れ、それから10年後。ギースはさらに力をつけ、実質的にサウスタウ…